メニュー 閉じる

管理人ムルムル

フォーラムへの返信

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #340
    管理人ムルムル
    キーマスター

    やーーーっと、杏さんの寄稿記事を最後まで公開することが出来てほっとしています!!
    これで経緯がかなり明らかになったかなと。

    これについて、どのような反応があるのかは未知数だと思っていますが、ムルムルの方は杏さんに公開して頂いた経緯を振り返り、
    改めてN氏記録用アカウントで行われたこと、それを通して感じた問題点疑問点をnoteにまとめて投稿し、本件の締めにしたいと考えています!

    #331
    管理人ムルムル
    キーマスター

    ふかくささん!?
    ようこそ!

    #306
    管理人ムルムル
    キーマスター

    >透明羊さん

    いえいえ!ここを誰かに伝えたいけれどなかなかそうもいかない内容などを書く場として利用し、気持ちの整理の一助になったのならば光栄です。
    透明羊さんのような思いを抱く方は他にもいるかと思いますので、恐らくそういう方は透明羊さんの書き込みを見て、自分だけではないのだ、と少し安心したり何か感じることがあるのではないか?と思いました。

    ムルムルはマロの返答でN氏がジャンルに戻ることを肯定しましたが、逆の意見を持つ方もいる、それは当然のことで、その当然がこうして意見として表に現れてこそ、健全な言論空間であるとムルムルは思います。

    #302
    管理人ムルムル
    キーマスター

    しろ羊さんにとって、ここでのやり取りがお役に立ったようで何よりです!
    騒動を目にして「自分ならどうするか」とわが身を振り返るしろ羊さんは、とても誠実で真面目な方だなと思いました。

    仰る通り、しろ羊さんのペースで、気疲れしすぎないよう動向を見守っていく感じで良いと思います!
    ムルムル(とその友人達)は現在、本件についてnoteを書いたり色々していますが、それも後からでも他の方が振り返れるように一定期間は見やすい場所に記録を残しておこうという意図からですので。Xだと流れちゃいますからね……

    #294
    管理人ムルムル
    キーマスター

    >290

    N氏記録用アカウントのツッコミどころが多いので、必要最低限にしぽっても結構な数になってしまうのですよね。
    攻撃的なリプライではなく、指摘をしていたつもりでしたが、Nさんには攻撃として受け止められてしまうのか、とゲンナリしました。

    Nさんの一次創作アカウントのフォロワーさんで、Nさんの粘着発言や通報呼びかけに反応している方々は、記録用アカウントの事を殆ど存じてない方だと思います。事情も知らずに!という思いも湧いてきますが、殆どの人間はそんなもんかなとムルムルは思っています。
    前も似たようなことはありましたし。
    Nさん、どのように楽しいことをするのかは自由ですが、あれだけ特定の人物の悪評を広めるような発信をしておいて、突然「やーめた」は、流石にそれは「被害の告発」ではなく「憂さ晴らし」が目的だったのでは?と勘繰られても仕方がないかと思います。
    せめて最後に、もう少しアカウントを運用しての総括のようなものをポストし、あのアカウントを追っていた方々に届くようにするべきだったかなと思います。
    周囲に理解や共感を求めながら、自分が満足したからもういいやみたいな態度は、確実に信頼を失墜させるので、いつかオオカミ少年のような扱いになってしまうのでは、という予測があります。
    ムルムルからの心配など必要ないでしょうから、上記は予測と表記しました。

    #293
    管理人ムルムル
    キーマスター

    >291

    そのようなことが当時あったのですね……Nさんにリプされた方、ジャンル撤退してしまったというのは非常に残念です。
    実際はどうかは分かりませんが、ご本人としては「周りからも疑い続けれられるかもしれない」心配だったのかな……
    Nさん、行動はかなり突飛なところはあるのですが、作為的に相手をどうしてやろう、という悪意のようなものは言動からあまり感じられないのですよね。
    (逆に、▲さんへのリプはそれをした場合どうなるか、もっと先を考えるべきだったかなと思います)
    突然の記録用アカウント削除など、Nさんは突飛に行動するとこがあるのだな、と思いました。その結果の予測が苦手そうなとこも含めて。

    仰る通り、Nさんの周りには様々な方々がいるように思います。敵か味方かなんて、そんなにはっきり分けられるものでもありませんしね。
    Nさんの突発的行動がトラブルrを呼び込みやすい面がある分、周囲がどうフォローするかが大事なのかなと思ったりしました。
    ムルムルはあまりNさんをこう、「子供扱い」したくないので、その突発的行動で誰かが迷惑を被ったならそれをちゃんと伝えるということをやっていきたかったのですが、ムルムル的にもかなりこれ以上のお付き合いは無理だなぁと思いましたし、ブロックされてしまったのでNさんに対してもうやれることはやったかなと言った感じです。

    あとは、他にやった方がいいことが出来たのでそっち頑張っていこうと思います。
    優しい言葉、ありがとうございます!ラムズでこのようなやり取りをして頂けて嬉しいです!

    #288
    管理人ムルムル
    キーマスター

    その辺の羊さん、ようこそラムズへ!

    #286
    管理人ムルムル
    キーマスター

    >283

    全然対話の手ごたえがないからムルムルもう疲れちゃった~~~!!
    もうN氏からなにか聞き出すのを諦めちゃった……できるだけやったけどダメだったよ……
    他の誰かに説明してもらう方が早いのかも……それこそ主催とか、まだ出てきていない誰かとか

    #271
    管理人ムルムル
    キーマスター

    >269
    主催さんからの説明……うーん、それについてはムルムルは何とも言えません。どこまで言っていいのか分かんないので。
    とりあえずムルムルのアクティビティに、主催さんとムルムルのDMのなかでムルムルの発言部分のみアップしました。

    #267
    管理人ムルムル
    キーマスター

    >263
    経緯に関する内容はなかったので、それは出来ないですね……
    あー、でも、うーん……
    どこまで内容について触れていいのか非常に悩みますね。

    もう面倒なので、ムルムルの発言部分だけスクショ公開したい。
    それなら公開しても色々と大丈夫だと思うんですが見ます?
    別にいいならひっこめますが。

    #263
    管理人ムルムル
    キーマスター

    >262
    お察しの通り、先日ムルムルが引用RPで質問した主催さんです。
    主催さんからのDM内容をここには書きませんが、ムルムルや他の誰かに対して攻撃的な内容ではなかったとお伝えしておきます。
    しかし、ムルムルとしては記載された事柄に色々と思うところがありましたので、率直にその旨を伝える返信を致しました。

    #261
    管理人ムルムル
    キーマスター

    >255
    >260
    第三者に突っ込まれたくないならオープンで言わない方がいい

    ここに強く同意です。自分が意見を発信するということは、それについての意見が返ってくることとセットです。
    分かってくれる人だけ分かってくれたらいいという発言をしておきながら、他の方に他人のポストのスクショリプを送るという行為には「どうだ、これで分かっただろう」という意図があるだろうとムルムルは思いました!

    なんにも分かんなかったけど!

    #233
    管理人ムルムル
    キーマスター

    本当にそう!
    絵師さんが活動続けるのも、Nさんが戻ってくるのもどっちも自由なんだよね。
    Nさんの傷つきも、否定する気はムルムルにもない。
    思うのは「なんで主催はNさんにDMをみせたのか」ってとこが本当に不思議。
    ここが一番はじめ、問題の起点になっているのに未だにダンマリなのが、どうにもきになるとこだよねー

    #232
    管理人ムルムル
    キーマスター

    こんばんは!ようこそラムズへ!みんな羊ですがお好きなようにお使いください!

    #205
    管理人ムルムル
    キーマスター

    >#204 修正しました~~これでしばらくあれは起きないはず!(問題先送り)

    ようこそ、はるじろひつじさん!

    #201
    管理人ムルムル
    キーマスター

    >#198
    ムルムルは逆に激辛なものを食べたりします!30倍カレーとか、激辛系のインスタントラーメンとか!
    甘いものに行くこともありますが、半々くらいですー

    #195
    管理人ムルムル
    キーマスター

    ようこそ!リスかわいい!!

    #186
    管理人ムルムル
    キーマスター

    >#185
    確かに、そうすると分かりやすいですね!
    あと、この#付きの数字をクリックしてもらうとブラウザのリンクが変わるかと思いますが、このリンクをどこかで共有して飛ぶと、このページの指定の番号のコメントまで自動スクロールするはず……です!

    #141
    管理人ムルムル
    キーマスター

    いいと思います!アイコン設定してもらえると映えますね!一番槍ありがとうございます!
    因みにここでお知らせですが、コメントとトピックの削除は管理人しかできませんのでご注意ください!
    削除依頼は、削除依頼フォーラムよりお願い致します!

    #108
    管理人ムルムル
    キーマスター

    フォーラムはいわゆるカテゴリー、トピックをスレッドと捉えてもらえればOKです!
    フォーラムは管理人のみが作成でき、トピックはユーザであればだれでも作成できます。
    追加してほしいフォーラム(カテゴリ)があれば、管理人までご連絡ください!

20件の投稿を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)