メニュー 閉じる

透明羊

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #436
    透明羊
    参加者

    弁明するなり庇うなりなにかコメントしたほうがいいと思うんですが…。
    放置していいと思っている?

    #415
    透明羊
    参加者

    緊縛犯と例の人🌂いまだに表でこの件に一切触らないね。
    主催の不手際の数々でうやむやにしようとしてる?
    下品な話で盛り上がって楽しそうですね。

    #386
    透明羊
    参加者

    note出てからTLスルーって追加したわりには相互フォロワーとはしっかりやり取りしてて笑う。
    自分に不都合なことは見ないふりするタイプ?
    さすがねずみ氏と主催と仲がいいだけのことある

    #339
    透明羊
    参加者

    絵師さんがnote公開したこと知らないのかな?と思ってしまうような態度でよくわからない。アンソロアカウントがチラシのことpostしてるから知らないわけはないと思うけど…
    Nさんや主催と仲がよかった人達あのnote読んでどう思ったんだろう。

    #313
    透明羊
    参加者

    自分は主催に責任を取れとは思っていませんが、しろ羊さんが提示してくださった3つの点についての主催のスタンス、考え方がわかれば事態がよりすっきり把握できるのかなと思っています。
    ですが、この3つについてのスタンスを表明することは同時にN氏からの「抗議」を受けるリスクもあるのかなと思いました。

    追記
    主催をかばう意図はありません。
    N氏の話の通じなさを考えるとこういう事情があったかもしれないという推測です。

    #312
    透明羊
    参加者

    主催2名に不信感がないわけではありませんし、N氏記録用アカウントの件と全くの無関係とは思いませんが、しろ羊さんの言う①の件をここで今追求するのはたしかに少しずるいのかなと思いました。春羊さんの言うように不審に思った時に不審に思った人が確認すればよかった話なのかなと。

    思ったのは①の件について、N氏のような人物を主催陣に抱えていた当時、オープンな場での謝罪や訂正がはたして出来たのだろうかということです。
    N氏が開示請求したpostはぬい緊縛をきっかけにまさに①の件に厳しく言及していたものだと思いますがそれを「事実無根の誹謗中傷」などと喚き散らし、開示請求までするN氏に、こちらの認識が誤っていたから謝罪訂正のpostをした方がいいんじゃないかと主催2名が相談したところでN氏がはいそうしましょうとなるとは思えません。
    (もちろん主催2人のイベント主催についての認識が誤っていて上記のようなやりとりなどそもそもなかった可能性も充分あります)
    春羊さんの書き込みで主催2人はN氏の扱いに手を焼いていたのかなと感じました。

    絵師さんとのDMを見せた②の件は、全文見せない方がめんどくさいことになる、まさかこんなに激怒するとは思わなかった、と当時主催A氏は思ってたんじゃないかなと思いました。「詐病」以外の内容を含んだもので主旨は別にあったと仰ってますし、自分に関することをN氏はなんでも知りたいようでしたので。
    ③の記録用アカウントを放置した件も、何を言ってもN氏は止められないだろうという諦め、勝手にしてくれという気持ちがあったのかなと…

    しろ羊さんが不信に思っている3点について自分も概ねそのように感じていますし、N氏を主催陣に入れた以上ある程度は彼女のやったことに責任を持て配慮しろというのもわかるのですが、ムルムルさんがあれだけ対話してもどうにもならなかったN氏です。N氏が要求することに従う、黙って飲み込んでいた方が楽だ、となるのもしかたないのかなと思ってしまいました。
    それがN氏へのやさしさかというとちょっと考えちゃいますが。

    #305
    透明羊
    参加者

    途中送信してしまいました。すみません。

    もっともN氏は一次創作アカウントや記録用アカウントの中で界隈に嫌悪感がある旨をpostしておりましたので戻ってくることはないような気もしていますが。。

    今後のN氏の創作活動について口を挟むつもりはありませんし、私にそんな権利はないので具体的になにかしたいわけではありません。
    ムルムルさんへのマシュマロやこのような場でN氏の言動について疑問を持っている方がいることを知れてよかったです。

    自身の気持ちの表明のみで申し訳ありません。

    #304
    透明羊
    参加者

    こんにちは。
    N氏の言動に疑問を持っていた者です。
    率直な気持ちをコメントしたく場所をお借りします。

    N氏がもし界隈に戻ってきたらと考えると大変もやもやした気持ちになります。
    自分が氏のアカウントをブロックなりミュートして見ないようにすればいい話なのですが、ムルムルさんとのやりとり中旗色が悪いと思うやいなや事情を存じないであろう一次創作アカウントのフォロワーに向かって「ムルムルさんを通報して」とpostし、またそれに対して協力的な方が複数名いたことを見て、事情を知らないであろう界隈の方々に向けて「自分はこんなに酷い目にあった。自分は正しいことをしていたのに」と同情を買うような行動をするかもしれないと感じています。
    事情を知らず、銀A二次アカウントにてN氏に好意的だった方ならば背景を確認することはせずN氏の言を全面的に信じるのだろうなと。
    かといって界隈の方々に向けてムルムルさんが作成してくださったnote等を「N氏はこういうことをする人物だ」と吹聴して回るのは違う気もしています。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)