メニュー 閉じる

春羊

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #374
    春羊
    参加者

    何を信じたらいいのだろうとグルグル考えています。ですが後は主催さんたちが何を仰るのか見守るだけですよね…。
    先日お返事を下さった方がまだ見ていらっしゃるかは分かりませんが、その節はありがとうございました。あの時、私の言い分に共感しながら意見をお伝えくださったことにお礼を申し上げます。私はこの書き込みを最後にしようと思います。何だか疲れてしまって…。お邪魔しました

    #373
    春羊
    参加者

    今夜のアンソロジーアカウントの発信を見て心底悲しくなってここを訪ねさせていただきました。絵師さんの最後のnoteを読みました。知らぬ場所でこれほど大変なことになっていたとは想像していませんでした。この情報量をまとめ、きっちりしたエビデンスもあり、冷静な報告だったと思います。あとはアンソロジーアカウントが絵師さんに誠実に対応をしてくれることを強く願っていました。ですが誤認とは…?もう何を言えばいいか分からないほど、がっかりしてしまいました。悲しい気持ちでいっぱいです。

    #338
    春羊
    参加者

    この数日、絵師さんの出されたnoteを何度か読み返していました。まだ続きがあるとのことですが、現時点での主催さん方のご様子やアンソロジーのアカウントの状況を見て、なんといえばいいのでしょう…恐らくとても失望したのだと思います。先日の自分の発言も申し訳なくなるやら、何を信じればいいのやら、気持ちが追いつかない感じです。
    絵師さんのnoteは少なくとも経緯が冷静に書かれていて、情報量は多かったですが私にはとても分かりやすいものでした。双方の発言の根拠もよく分かりました。後編を待ちたいと思います。

    #311
    春羊
    参加者

    >310 こんばんは、しろ羊さん初めまして。お返事ありがとうございます。叩きとは思いませんのでその点はどうぞお気遣いなく。
    しろ羊さんが不信に思われている内容を共有してくださったので、皆さんの言及する問題点が分かりやすくなりました。ただ、やはり正直なところAさんとBさんにそこまで責任はあるのか?という思いです。
    Nさんのアンソロ主催側の人とは思えない振る舞いに驚くことは何度かありましたが(企画はまだ途中なのにトラブルを呼びそうでしたので)、①についてはAさんとBさんに直接確認された方はいなかったと思います。私もそこまでおおごとには感じなかったのですが、気になるなら大丈夫なのか聞けば良かったのに、という気持ちです。もしDMなどで意見が届いてリカバリーしたなら、少なくともきちんと対応したということじゃないのか?と思いました。
    ②についてはそれが真実なら私も迂闊だと思います。Nさんの怒りは容易に予測できたでしょうから。
    ③についても完全に同感です。とはいえ元々の発端がアンソロの問題ではなくて個人間のトラブルだったと聞いていますので、Nさんの個人の行為をAさんやBさんが止めないことは責められることなのか?と感じます。
    ですので私としては、今頃になってあれもこれも責めるのはどうかと感じる次第です

    #309
    春羊
    参加者

    初めまして。
    ムルムルさんの新しいnoteを読みました。
    私は知人からアンソロ主催の方が参加者同士のことで大変な思いをしているみたいと聞いていました。
    だからタイムラインを見ていてもNさん関係で何かあったんだなと思っていましたし、今回のnoteを読んでもNさんとその友人の行為が問題視されたのであって、残った主催さんたちは個人間のトラブルに巻き込まれただけではと感じています。
    私と同じ意見の人も多いのではないでしょうか。
    何かあればアンソロの参加者だっておかしいと気付くと思いますし、いろいろあっても最終的にアンソロ発行まで至っているので頑張られてますよね。
    主催さんの責任を問うマロがいくつか届いていて、どうしても腑に落ちなくてこちらに書かせていただきました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)